眩暈の症例報告
東洋温熱色彩堂です🌈
今回も症例報告です!
今回の症例は…
『めまい』
です!
めまいといっても色々な種類があると思います。
左右を向くとめまいが起きてしまう人や、座った状態から立ち上がる時にフラッとめまいが起こる方など下向くとめまいが起きてしまう人などとめまいが起こる状況はたくさんあると思います。
この上記の説明を確認していただけると基本的には体や頭を動かすことで、
症状が出てきています。
今回のめまいは横になって寝ていると起こされる様に回転性めまいが起きてしまう患者様でした。
寝るとめまいが起きるので寝るときは、座った状態じゃないと寝れないという状況です。
睡眠もしっかりとれず、朝起きた時には吐き気に襲われ、朝からその吐き気と2〜3時間闘う毎日だとおっしゃっていました。
このめまいを治す為に、病院にも行かれめまい止めや吐き気止め、胸焼け止めなど頂き、飲んではいたが治らなかった。
整骨院で治療してもらってもその時は気持ちいいが治らないと様々なところで治療を受けられていましたが治らないので何処に行けば良いかご自身でも悩んで居られました。
毎日その症状と闘っていると考えるととても想像できない辛さだと思います。
ただ、この症状にも必ず、原因はあるはずと思い、色彩治療での原因追求をしていきました。
めまいといえば耳が原因で起こるめまいですが、これは反応せず、、、
目から起きる回転性のめまい、こちらも反応せず、、、
内臓器からきているものか、、、反応せず、、、
何が原因なんだろうと全身探していると、首に反応がありましたっ!
しかも頚椎側ではなく、前の方に反応があり、もしやと思い確認すると、、、
『頸動脈狭窄』
が原因でした。
以前頚動脈狭窄が原因で鼻づまりや右肩の痛みの患者様の改善例を上げさせていただきました。
頸動脈狭窄症についてはこちらのブログから↓
https://touyouonnetsu-shikisaidou.com/blog/20220722161126-834/
色彩治療をした後、その場ではあまり変化を感じてはいませんでしたが、
その日から1週間かけて少しずつ症状が変化していきました。
治療から1週間後、朝方までめまいなく寝れる様になり、朝方の吐き気とめまいは少し残るが、以前ほどではない状態まで来ました!
段々と改善して来て本当に良かったです!
ですが、2回目にまた別の問題が、、、
また次回に2回目以降の治療の話をさせて頂きます!